« 教えて下さい! | トップページ | やっと、少し回復 »

いよいよ明日・・。

今日は真冬に逆戻りしたような寒さでした。

いよいよ明日3回目のCEF・・がやってきます。

1回目は入院中に手術の延長のような感覚で、まだこの治療の恐ろしさの実感がなかった。そのせいか副作用もさほどなかった気がする・・。

2回目は髪が抜け、色々な情報を得て、抗癌剤を受けてる実感たっぷり・・。そのせいか副作用もひどく、吐き気・頭痛・関節痛に加えて激しく凹む、うつ状態が10日間ほど。

やっとその泥沼から這い上がったと思った頃には、3回目がやってくる。

同じ病気の皆さんが経験していることなんだけど・・やはり憂鬱になりますネ。

手術後にメソメソ泣いてた私に先生が言った「これからが、戦いなんだよ。私たちもバックアップするから」という言葉をまた思い出す。あの頃は、こんなに長くて辛い毎日を自分が送るということが、まだ分かっていなかった。

家族は告知から手術後の一週間が一番辛かったと言います。今は治療に全力投球するしかない・・という気持ちだから、逆に前よりは楽になったと。

私は逆に、日が経つごとに自分の身に起きた、事の重大さを思いしらされる感じです。

あらら、点滴前日からこんなにブルー入っちゃってどうしましょ・・(>-<。)

|

« 教えて下さい! | トップページ | やっと、少し回復 »

「乳がん」カテゴリの記事

コメント

点滴の前はあまり考えないようにしていました。
当日も淡々と望みました。
なんだか考え出すと、点滴中に気分悪くなりそうな気がしてしまって…。
だけど、とにかく当日の夜だけで、翌日からは段々マシになってきて復活していきました。
とにかく山を超えて、同じ治療の道でも、早くなだらかな道を歩きたいですね。
明日、ファイトォ~です!

投稿: よつば | 2007年3月 6日 (火) 22時15分

よつばさん、ありがとうございます。
そうですね、心静かに挑むしかないですものね。
あの、気持ち悪さも台風と同じ・過ぎ去ればなんてことないですものね☆

投稿: キャンディ | 2007年3月 6日 (火) 22時20分

私もよつばさんと同じで、
深く考えないことにしてます。

まっ、考えても仕方ないっていうか、
今は抗がん剤が命綱だと割り切れるようになったから。

もちろん、そこにたどり着くまでは
どれだけ泣いたことか..それも1人で。(^^;
って、そっちのほうが泣ける!?..

気分的にも体調も復活した頃に、
ドン!て突き落とされる感じは
ホントにたまらないよね。

今夜は彼に、頭なでなでしてもらったら?v(#^.^#)

投稿: ケセラセラ | 2007年3月 6日 (火) 22時37分

ケセラセラさん、おはようございます。
いつも励ましの言葉、ありがとうございます。
夕べはケセラセラさんのコメント読んで、何も考えないようにして、寝ました(v_v) スヤスヤ
お陰で今朝の目覚めはバッチリです★元気に治療に行ってきます!!ちなみに相方はお泊り仕事で頭なでなでは無理でした~(^.^;

投稿: キャンディ | 2007年3月 7日 (水) 07時43分

これは本当に個人差があるから・・「今回はきっと楽なはず」って自分に思い込ませていかれるとよいでしょう。さて、私のブログなんですが・・・・実はやはりこの病気の方からすすめられて、途中までは作ったんですが・・まず、自分があんまし更新しないだろうなあ・・・・って思うのと、色々な事情が重なり(パソコンが職場にあり、手元にない)いまのとこ工事中です。アップしましたらお知らせ致します。

投稿: しの | 2007年3月 7日 (水) 09時34分

治療、お疲れ様でした。
ほんの少しでも、役に立てて嬉しいです。

>相方はお泊り仕事で・・
それは残念でした。
じゃ今日は、良い子良い子してもらって下さい。

投稿: ケセラセラ | 2007年3月 7日 (水) 11時31分

キャンディさん。点滴おつかれさまです。
しばらくペースが戻るまでゆっくりしてくださいませ。
偶然にも私は明日が2回目です〜。
初回がラクな方だったのでさいわいイメージはまだ悪くないのですが、でもトラウマになると余計副作用が出てしまうこともあるし...
ほんとひとそれぞれですよね。
私もope後がほんとの闘いって実感してます。
効果が目に見えるワケでもないし(副作用は見えるけど;)
ツライけど・・・なんとか山を乗り切ってやりましょ〜〜♪

投稿: ぽたすー | 2007年3月 7日 (水) 17時38分

ケセラセラさん、無事折り返し地点終わりました。
昨日は吐き気がやはりひどく、辛い夜でしたが、今朝は前回より快調でおかゆとプリンを食べました。
ありがとうございました。

投稿: キャンディ | 2007年3月 8日 (木) 08時44分

しのさん、おはようございます。
無事3回目終わりました。
そうでしたか、職場ですとなかなか更新できないですものね。いつか、楽しみにしています(*^o^)

投稿: キャンディ | 2007年3月 8日 (木) 08時48分

ぽたすーさん、おはようございます。
今日、二回目、頑張ってくださいね。
私の同じお部屋に入院してた方は、全然毎回平気だとおっしゃってるから・・。ファイトです。

投稿: キャンディ | 2007年3月 8日 (木) 08時52分

化療お疲れ様でした!
私も風邪から無事生還いたしましたっ!

私はキャンディさんと治療は異なるけど…辛いですよね、うん。
再来週は私も注射…また動悸とプチ鬱に入るかと思うとですね(泣)
私もキャンディさんと一緒、日が経つごとに自分が癌なんだと思いしらされてます。

でもさ、まだ特効薬ってのが無いからね、癌は。
頑張るっきゃないもん!

一緒に頑張りましょうね♪

投稿: ラム | 2007年3月 8日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/5591678

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日・・。:

« 教えて下さい! | トップページ | やっと、少し回復 »