« いよいよ明日・・。 | トップページ | 入院中のこと »

やっと、少し回復

ふぅ~・・・。本当にまいりましたって感じでした。

水曜日の点滴後から丸2日間、寝たきりで、水分とるのも気持ち悪くて・・という毎日。固形物は当然受け付けず、お粥を少しと汁気のものしかとれませんでした。木曜日の朝に食べたプリンもきつかった・・。

寝たきりだからか、微熱のせいなのか体中が痛い。これは前回もそうだったから、ごロキソニンを服用。あと、今回の発見は足裏をマッサージするとすごく楽になったこと。つちふまずを中心に指圧すると、胃の痛みや、むかむかもす~っと消える感じ!!

今は、背中と土踏まずにシップ貼ってスースーしてます。これもなかなかGOOD♪

今朝はホットミルクと食パンにチャレンジ。(私は普段大食いなので、まだ軽い)うん、食べられた(。・_・。)あとは、朝、ごはんの炊けるあの匂いを克服せねば・・。我が家は弁当持参なので朝の炊飯器は必ず稼動する。昨日からあの匂いに苦しんでいる。これって、いわゆる「つわり」みたいなもの?私は子供がいないから神様がつわりを味あわせてくれてる・・?いらんわい、そんなもん。あれは可愛いBABYに会えた瞬間に忘れる苦痛。今の私たちのこの苦痛はいつ答えがでるのだろう・・

とにもかくにも、3回目の山を登りました。この二日間で、何度も口にした「もう、やらない!!」

きっと、4回目もこのセリフをわめきながらやりすごすことになると思います。

|

« いよいよ明日・・。 | トップページ | 入院中のこと »

抗がん剤副作用」カテゴリの記事

コメント

キャンディさん、お疲れ様でした。
今回は相当苦しかったんだね。
ホントに、副作用の軽い薬が早く出来ないかなと
いつも思いますよ。

ご飯の匂いは、私もダメになりました。
味覚が変わるなんて、不思議だよね。

最近は、しのさんと同じく明太子ばっかり
食べてます。

少しでも楽になりますように♪

投稿: ケセラセラ | 2007年3月10日 (土) 10時44分

おかえりなさい☆そしておつかれさまでした!!
必ず時が来れば解決してくるのですが...
カラダのため家族のためみんなのため、
なによりキャンディさんのため、
きっついけどクスリがヤツを倒してくれている証!!
とは言え・・・いやんなりますよねェ( ̄A ̄)=3
うちの主治医はアルコールに対する抵抗具合を
副作用の指標にしたりしていますよ。
全くダメなヒトはツライとか・・・。どんな感じですか?
(あとつわり度合いも関係するとのこと;)
足裏マッサよさそうですね!!少しでも軽くなれることを願っています☆
私の2回目は・・・空振りに終わりました。。。
延期です。それはそれでガックシ来ました↓

投稿: ぽたすー | 2007年3月10日 (土) 14時11分

ん~!3回目ってきついんだよね。私もそうでした。でも4回目で「これで最後だ」と思ったら4回目、超超楽だったんですよ。キャンディさん、きっと4回目は楽にすごせるかもよ。気分の持ちよう・・・ていうのかな、最後だって思うとなんかホッとしてね。きっと心配しすぎないほうがいいよん!

投稿: しの | 2007年3月10日 (土) 14時29分

ケセラセラさんと同じく3回目、凹みました。
明太子、いいですね。何かめりはりあるものが食べたいみたいですよね、何故か。ご飯の匂い・・こまりものです。もう少ししたら治るかな?・・

投稿: キャンディ | 2007年3月10日 (土) 17時59分

ぽたすーさん、ありがとうございます。
2回目、延期になっちゃったんですね。バナナとかキウイとか頑張って食べて白血球上がりますように。
この副作用があるから効いているんだと分かっていても・・トホホです。アルコールはもう大好きで、どちらかといえば、弱くはないほうです。これはやはり精神力も関係するかもね。とにかく、お互い先は長いからのんびりいきましょうね。

投稿: キャンディ | 2007年3月10日 (土) 18時05分

しのさん、いつもありがとうございます。
私は6回まであるので、今からは登った山を下山する工程に入ります。でも、半分終わったという安堵感は確かにあります。次回は楽勝と願いたいです♪

投稿: キャンディ | 2007年3月10日 (土) 18時13分

回数増えてくるときついよね。
薬が抜けきらないうちに次のをうつでしょ。
だんだん蓄積されて体から抜けにくいって
よく言われたの。
キャンディさんは半分頑張ったんだね。
私も6回なんていわれたけれど4回にしちゃった。
食べたい物の好みも変わってくるよね。

お弁当作りはきつかった。
味もわからなくって。

無理しないでね。

投稿: やっち | 2007年3月10日 (土) 22時06分

キャンディさん、お疲れ様でした!
色々と楽になる方法を皆さん見つけるんですね♪
足の裏にはたくさんのツボあるらしいからイイですよ、グリグリしたり湿布貼るの☆

折り返し地点であと半分だぁ!!


投稿: ラム | 2007年3月10日 (土) 22時48分

やっちさん、こんにちは。
今回は特に、3週間しか空けていないのできつかった気がします。でも、みなさんの励ましが本当に支えになり、後半も受ける決心を固めなきゃと思っています。

投稿: キャンディ | 2007年3月11日 (日) 12時15分

ラムさん、ありがとう。
折り返しまで、たどり着きました!!
二ヶ月前には先が見えなかったけど、あと半分♪
ラムさんの楽しいページにもずいぶん力をもらったのよ☆これからも、よろしくです。

投稿: キャンディ | 2007年3月11日 (日) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/5634841

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、少し回復:

« いよいよ明日・・。 | トップページ | 入院中のこと »