« 物忘れ | トップページ | 巨食期! »

嬉しかったこと

昨日おきた少し嬉しかったことのご報告♪

その1  副作用もほとんどおさまり、お仕事が頑張れたこと☆残業までできたよ!

その2  お仕事関係の東京のⅠさんからのメールで彼女が来月結婚するという報告       彼女は私と同じ40代、×1。なんとおめでたが発覚したらしい!よく仕事のできる彼女が仕事を離れるのは寂しいけど、幸せになってほしいです♪

その3  いつも私を心配してくれてる県外の親友Aちゃん(彼女のことはまた後日。エピソードが多すぎて・・!)彼女からのメールで、彼女のお友達で私もずいぶん前にお世話になったことのあるSさんが、私のことすごく心配してくれた・・と。何年もお会いしていないSさんはお花やさんのオーナーで、とてもナチュラルな感じの素敵な方。彼女の澄んだ笑顔をそのメールを読んだ瞬間に思い出して、何故か嬉しくて涙がでた。 AちゃんとSさんの心がすごく伝わってきて・・涙

たいしたお話ではないけど、嬉しいと感じることが、また嬉しい・・。やはり体調がよくないと心も動かない・。ほんの少しだけでも嬉しいと感じることが今日もあるような気がします☆

      

|

« 物忘れ | トップページ | 巨食期! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ブログやろうと思う人はみんな文章を書くのが好きな人と思いますが、皆さんの記事を読ませていただいて、今まで気付かなかったことを「アッ!」と気付かせてもらうことありませんか?
今、キャンディさんの記事を読んで、そうよね~その通り!…と思いました。
「嬉しいと感じることがまた嬉しい」確かにその通り!
体調不良や心に余裕がなくて、人が心配してくれていることも気付けなかったりして…。
副作用を忘れて、お仕事できる幸せ、うれしいですね。
でも、無理はしないでくださいね。私のように、大丈夫と思って車椅子を押して、肩がおかしくなってしまった人もいますから…ね。
力仕事はほどほどに!

投稿: よつば | 2007年3月16日 (金) 09時30分

こんにちは!
今まで当たり前だと思っていた事が、とっても嬉しかったり、この病気になって気づくことってたくさんありますね。
単純だけどTVの占いで1位の時(*^_^*)
今日も「嬉しいこと」あるといいですね♪

投稿: wakko | 2007年3月16日 (金) 12時32分

よつばさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます☆
油断して、無理しがちなんですよね。副作用が楽になると。白血球は思いのほか低い時期だったりしますものね。明日もまだ、寒そう・・。お互い温かいものたくさん食べて自分をいたわってあげましょうネ。

投稿: キャンディ | 2007年3月16日 (金) 20時24分

副作用がおさまって良かったね。
身体と心は繋がっているから
体調が悪いと元気になれないよね。
残業までできたのはすごい。
がんばっているね。
うれしいことたくさんみつかって
読んでいて私もうれしくなってきたよ。

投稿: やっち | 2007年3月16日 (金) 20時27分

WAKKOさん、こんばんわ。
TVの占い、運勢いいと思わず「よしっ!!」って思いますよね(笑)今日も思わぬお見舞いの品を頂き、いいことありましたよ♪

投稿: キャンディ | 2007年3月16日 (金) 20時28分

やっちさん、こんばんわ。
落ち込むこともあるけど、その分ささやかなことが倍くらい嬉しい・・と思えて・・。今の病気になってからの自分の気分の起伏の激しさに私自身が一番驚いています。きっと皆さんもそうかな★

投稿: キャンディ | 2007年3月16日 (金) 20時32分

私も病気になってから「人」の大切さというか暖かさというものを改めて感じるようになりました。
自分じゃ無い他人が、自分の事を気にかけてくれるってすっごい有難いことですよね。
感謝の毎日です…うん。

具合良くなって良かったですね♪

投稿: ラム | 2007年3月16日 (金) 22時10分

副作用が治まってきて良かったね。

誰かが自分の事を気にかけてくれるって、
ホントに嬉しいこと。
みんな、忙しいのにね。

>嬉しいと感じることが、また嬉しい・・。
そんな素直な気持ちを、私も大事にしたいなって
しみじみ思いました。ありがとう♪

投稿: ケセラセラ | 2007年3月16日 (金) 22時56分

キャンディさん、はじめまして☆
私も昨年11月に乳がんの手術を受けて
現在抗がん剤治療中(EC4回終了、これから
T4回が続きます)のりんごJAMと申します。
私もまだまだ心身共に浮き沈みがありますが
ブログの仲間にも会えて、キャンディさんも
ブログ始められてホント良かったですね。
こんな経験をしてるから気づけたいろんな想い
があるのも共感します(^-^)
またお邪魔させてくださいませ。

投稿: りんごJAM | 2007年3月17日 (土) 17時56分

ラムさん、こんばんわ。
この復活期を楽しまなきゃ!またあの苦痛がやってくる前に・・と思ってすごしていまーす。
病気のお陰で気がつくこと・・。これからも新しい発見があるかと思うと、少しワクワクですね。

投稿: キャンディ | 2007年3月17日 (土) 21時55分

ケセラセラさん、こんばんわ。
日常とはかけ離れたNETの世界に自分がこんなに癒されるとは、今まで思いもしませんでした。
こちらこそ・・ありがとうございます。

投稿: キャンディ | 2007年3月17日 (土) 21時57分

りんごJAMさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございました。
私もそちらにお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いしま~す!!

投稿: キャンディ | 2007年3月17日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/5705340

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかったこと:

« 物忘れ | トップページ | 巨食期! »