« 検診・採血でした。 | トップページ | 雛祭り »

気が早いけど・・。

まだ、CEF治療も4回残っているのに、次のホルモン治療が不安で仕方がない・・。

乳がんは女性ホルモンの関与が強いから、ホルモン治療の必要性は十分理解している。

なのに、不安で、不安で(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

というのも、どうやら私は心の起伏が激しくて・・・。

今回の3回目のCEFを仕事の都合で1週間早めたんだけど、決めたときはどうせいつかはやるんだし・・くらいの割り切りしてたのに、昨日から体はだるくて、心はブルー(-_-)

一昨日までは絶好調に気分も体調もよかったのに・。

前にも書いたけど、点滴後なんかは気持ち悪いとか、だるいとかももちろんだけど、何より気分が凹むんです。人と話すことが一番イヤ!!って感じなの。接客業の私にとっては致命傷であります。家族にもあたってしまいそうだし・・。

だから、強制的に更年期状態にもっていくホルモン治療がホントに不安・・

現在治療されて、元気にすごされてるみなさんのページはとても励みになっているんだけど、自分はどうなるんかいな・・と思うと・・つい・・ネ。

今日から、来週の点滴に備えて体力温存週間。お店へは午後からのんびり出勤。

こんなわがままできる今の環境には感謝している。恵まれているとも思う。なのに弱虫な私です。

あー、少しスッキリした。誰かに話すだけでも楽になるもんですね。

|

« 検診・採血でした。 | トップページ | 雛祭り »

抗がん剤副作用」カテゴリの記事

コメント

キャンディさんには、次のホルモン治療があるんですね。そりゃ、不安になってもしょうがないよ。
初めてのことなんだから..

私はホルモン治療が無いので、抗がん剤が終われば
治療は終わりになります。

でも、それはそれで病院とのつながりが途切れる事に不安を感じます。もちろん、3ヵ月ごとの検査とかはあるでしょうけど。

ホルモン治療がもっともっと自分を助けてくれると
プラスに考えて頑張って♪
つらいかもしれないけど、頑張って欲しい。

弱虫になっても、いいんだよ。
私も時々ド~ンと落ち込むことあるもの。

投稿: ケセラセラ | 2007年3月 2日 (金) 14時41分

私、今、ホルモン治療中ですが、別にどうってことないですよ。始める前は怖かったですけど、あまり心配しないほうがいいかも。そもそもこの病気を告知されれば誰も鬱になります。私も接客業ですが、朝、仕事を開始するまではお客様と話すのが本当に嫌なんですよ。でも、いったん、開始してしまうと、不思議と憂鬱な気分はふっとびます。
更年期障害になる・・なんて今から心配しないで大丈夫!
家族にあたるのも、仕方ないことです。だって不安だもん。でも、家族だってきっとわかってくれているはず。少なくとも、ホルモン治療で私はなんともないですから、キャンディさん、心配しなくても大丈夫だよ!

投稿: しの | 2007年3月 2日 (金) 15時23分

私もしのさんと同じホルモン療法ですが色々考えなくて大丈夫ですよっ!

私の場合は、月1回の注射2週間後あたりにプチ鬱&動悸入りますけど(笑)

先生から「突然悲しくなって涙出たりするのはお薬のせいだから…と家族に理解してもらいなさいね」と言われて、ダーリンにはそれを言いました。分かってくれたよ。
プチ鬱の時はヨチヨチしてくれます(照)

でね、お薬も徐々に身体に慣れてくるんですって♪
しのさんみたいに何も出ない人だっているし…大丈夫よん、きっと☆

長丁場の治療、副作用出たとしても上手く付き合っていきまっしょい(^_-)

投稿: ラム | 2007年3月 2日 (金) 20時32分

ケセラセラさん、ありがとうございます。
弱虫になっても、いいんですよね。。心が軽くなりました。何度も落ち込みを繰り返すのも自分だけじゃないって。いっぱい甘えて、いっぱい元気になります!

投稿: キャンディ | 2007年3月 2日 (金) 20時59分

しのさん、こんばんは。
すごく安心できました。副作用はそれぞれだとは思いますが、そうですね、お客様と話してると忘れていること、あるある。私たちには、多くの人に出会える仕事がありますものね(^-^*)大事なこと、気付かせてもらえました。ありがとうございました。また落ち込むこともあるでしょうが、頑張れそうです。

投稿: キャンディ | 2007年3月 2日 (金) 21時07分

ラムさん、こんばんは。
ダーリンにヨチヨチ・・(≧∇≦*)
そう思うと、落ち込むことも悪くないわね(笑)
私もラムさんと多分同じ、おなかに打つ注射と飲み薬だと思うので、また色々教えて下さいね
♪( ^-^)/★,。・:・°

投稿: キャンディ | 2007年3月 2日 (金) 21時17分

 キャンディさん、はじめまして。私も、もうすぐホルモン療法です。CFE終わって、タキソールあと1回。そのあと、ホルモン療法5年だそうです。ドクターは「だんだん、副作用がゆるくなるから大丈夫。」って言ってました。一緒に頑張りましょう!!!

投稿: まるがいっぱい | 2007年3月 3日 (土) 23時02分

まるがいっぱいさん、ありがとう!!
不安だらけだけど、頑張れる気がしてきました。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: キャンディ | 2007年3月 3日 (土) 23時11分

はじめまして、キャンディーさん。

すずめといいます。わたしは、8年近く前に乳がんで右側の乳房を摘出。ステージⅠで、術後に5年間ホルモン治療を受けました。
治療は個人差があるので、「平気!平気!」なんて言うことはできませんが、わたしの場合は副作用はまったくありませんでした。だからホルモン治療の5年間はけっこう楽チンだし、実のところガンのことなんて忘れてました。

それでね、今年の1月に転移しているのがみつかっちゃったのです。
先生の言うことには、ホルモン治療が効いていて、がん細胞がこれまでおとなしくしていたのだろうとのこと。わたしもそう思います。
いまはCEF治療中。。。抗がん剤でがん細胞を抑えられれば、またホルモン治療になります。こんどは一生です。でも、前に効いたっていう意識があるから、実は早くホルモン治療したいっ。。て感じです。

抗がん剤治療でも、なんだかずっとガンと共存しながら生きていけそうな気分になるときと、どどっと落ち込むときがありますよね。でもホルモン治療は、すくなくとも抗がん剤治療よりは、脱毛だとか通院だとかのめんどくさいことは少ないと思いますよ。ホルモンに反応するタイプだったっていうことは、ある意味、ちょっとだけラッキーかも♪
がんばりましょうね。

投稿: すずめ | 2007年3月 5日 (月) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/5542632

この記事へのトラックバック一覧です: 気が早いけど・・。:

« 検診・採血でした。 | トップページ | 雛祭り »