« 巨食期! | トップページ | 自覚症状と第6感 »

今比べると・・!

もう、すっかりズラ生活にもなれてはきたものの、最近の春?(今日も冬のような寒さ・・)の風には毎日悩まされている。実際、飛ばされてはずれたことはないけど、以前どなたかのHPで、マンションを出た瞬間に風で「スポッ!」という記事を見てるから・・あ~恐ろしや、恐ろしや・・。

最近、前の写真をみて、驚いたことは前回お話した夏の時期の痩せ具合と、この写真。

070203_115101  1月の末に抜け始めた髪を見ては、毎日泣いていた私に相方が「どうせ、抜けるんだからバリカンしたら・・?僕がやってあげるよ」と。少し悩んだけど、また即決(悩むわりには結構決めるのは早い私・・)お風呂場でバリバリ、バリカンの直後の記念撮影。気分すっきりで、大満足。にんにん笑顔の写真を相方は私の友達や妹に勝手にメールして、私に叱られたけど、きっと久しぶりの私の笑顔を誰かに見せたかったのかな・・と勝手に解釈♪

070301_230001  お見苦しい画像で、すみません!!

最近の私の頭頂部です。これから治療とか悩んでいらっしゃる方が見るとますます不安になるかな・・とも思いましたが、逆にみんなこの状態で頑張っているのよ!!とのメッセージになればと思いUPしました。上の写真なんか、まー!毛が多いこと・多いこと(笑)テカッと輝くこの頭頂部・・私は毎日「ケガナイのよ私は★」と相方に申しております。

上の写真ぐらいなら、もうズラなしで歩いちゃうわ~!!くらい、人間たくましくなるものです。実際歩くか!と言われると・・・う~ん・・・ノーコメント・・デス。。。

傷口が癒えるのと同時に確実に心も癒えていきます。まだまだ、落ち込む日もあるのも分かっているけど。その時はまた、思い切り↓↓のブログ書きま~す・・。

|

« 巨食期! | トップページ | 自覚症状と第6感 »

「かつらのこと」カテゴリの記事

コメント

おお、見事にテカってますね。(^^;
私はこんなにまぶしいほどは、テカッてないみたい。

さすがに、マンションを出た瞬間に
風で「スポッ!」は怖いですよね。
あごひも付ける訳にいかないし..

キャンディさん、首長いって言われませんか?

投稿: ケセラセラ | 2007年3月19日 (月) 14時44分

キャンディーさん、デビューの記事は大体同じ頃にかけそうだね!
それに、頭皮は日焼けしていないから、真っ白で、これも一緒だわ。
そして、毛が立ってないのも一緒みたいだ。安心したわ。
うちの夫なんて、「いや~、たいしたもんだね、体は!治療が終わったら、ちゃんとこうして生えて来るんだモンね~」と感心しまくりです。
毛が抜けたときがどん底でそれからは心は上向きですね。
これからもお互いがんばろうね!
時々頭の写真アップして伸び具合を競いましょう!笑

投稿: よつば | 2007年3月19日 (月) 16時20分

キャンディさん、こんにちは。
みんなで、坊主頭自慢できそうですね。
私は、今、上の写真くらいです。でも…このまま、歩けません。オヨヨ なぜなら、おでこだけが生えてこない。なぜ?なぜ?ズラなしで知人に会ってもわからないでしょう。そして、ズラが取れる夢、何度も見て、うなされました。眉毛ないが、スネ毛もない。こんな人生もあったのですね。また、来ます。

投稿: まるがいっぱい | 2007年3月19日 (月) 17時06分

ホント、頭の形もイイし頭皮もピカピカできれいですぅ!
全然、見苦しい写真なんかじゃないです!
私は頭がいびつだからなぁ…

ってか、キャンディさんホッソ~い!
スタイルもイイとみた♪
さすが女社長っ!
あ、関係ない? だって、女社長のキャンディさんは私の憧れですもん☆

投稿: ラム | 2007年3月19日 (月) 18時48分

私の2年前も、てかっていました。
風の強い日、無意識にかつらを押さえて歩くように
なったのだけれど、デビューしてからも
強風がふいていると、自然に手が髪を
押さえようとしているの。

髪が伸びてくると、心も穏やかになれますよ。

キャンディさんスッとした感じで素敵ですね。

投稿: yatti | 2007年3月19日 (月) 19時54分

ケセラセラさん、こんばんわ。
えへへ・・載せちゃいました。ケセラセラさんはもっと残ったんですね、髪。化療も終わったし、いいな~もうすぐ伸びてきますよね★私はあと3回頑張って、早くケセラセラさんたちに追いつきたいです!
首、長いですか?あまり言われたことはないけど、妹よりは長いです。

投稿: キャンディ | 2007年3月19日 (月) 20時53分

よつばさんのブログに後押しされ、UPしてしまいました♪あと3回のCEFを終わったら、伸び具合見せあっこしましょう★★頭皮の白さには驚きますよね~
顔との境目が富士山型になってるのもおもしろい。へんなことで最近楽しんでいます(笑)

投稿: キャンディ | 2007年3月19日 (月) 21時02分

まるがいっぱいさん、こんばんわ。
ホント自分の人生でこんな毛なしの時期がくるなんて、想像もつかなかったですよね。ズラの飛ぶ夢・・怖いです~。おかげさまでまだ見たことないです。
おでこ、発毛、遅いんですね、覚えておきます♪
また、遊びにいかせてもらいます!!

投稿: キャンディ | 2007年3月19日 (月) 21時06分

ラムさん、こんばんわ。
テカっと輝くこの頭・・なかなかのショットでしょ?
でもね、残念ながら細くないわよ~。最近は下腹ポッコリ!!相方がいつも、「何がつまってるの~?そのおなか・。」というから、すかさず「あなたへの愛よ♪」とお返しするのだ。年上女は多少のことではめげないのよねぇ!!女社長とはいえ、お掃除も、雑用もする、普通の店員ですよ(笑)

投稿: キャンディ | 2007年3月19日 (月) 21時16分

yattiさん、こんばんわ。
うれしい~、テカリ仲間の方がいて、もうすっかり元通り!!髪に手がいくのは、私も習慣になりそうです。普段でもこめかみの押さえの部分をつい確認してしまう悪い癖がついてしまいました。
髪が伸びると、心も穏やかに・・早く追いつきたいです。励みになりました♪
なんだか、みなさま錯覚をされて・・。体型はいたって普通の45歳です(照)

投稿: キャンディ | 2007年3月19日 (月) 21時26分

「ケガれナイ」に座布団1枚!
自分で見るのは慣れたけど写真は撮れない
チキンハートの持ち主ですf^^;
私は自分の頭のテカリをマニアックにも
一人で楽しみました…
EC初回からちょうど3ヶ月経ちましたが
昨日既に新しい毛が生えてきてるのを
発見しました。頭頂のテカリも幾分くすんで
ます。私の場合、次の薬でまた一一網打尽に
されちゃうと思いますが、うれしいものです。

よかったら、リンクさせていただけませんか?

投稿: りんごJAM | 2007年3月20日 (火) 17時18分

りんごJAMさん、座布団ありがとうございます!
私もあと3回のCEFを残してこの状態・・。終わるころにはどうなっているんでしょうね~。最近はまつげと眉毛もやばい・・。
リンク、もちろんお願いいたします。私も貼らせていただきますね♪

投稿: キャンディ | 2007年3月20日 (火) 18時54分

こんにちは

お願いなのですが・・
私のブログにリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
何か問題がありましたら教えて下さい
宜しくお願いいたします

投稿: マリン | 2007年3月21日 (水) 09時56分

マリンさん、リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね!
今後もよろしくです☆

投稿: キャンディ | 2007年3月21日 (水) 11時30分

キャンディさんお久しぶりです♪

とっても形のいいカッコイイ写真ですね。
ニンニン笑顔も素敵だったでしょうが、頭も素敵だったんじゃないかな~~~。
御主人がお友達にメ-ルで送ったのがわかる気がします(><)
これからの経過のUP待ってますね。

投稿: saki | 2007年3月21日 (水) 14時30分

sakiさん、こんばんわ。
sakiさんの後姿も素敵でしたよ~★
ハワイ旅行・・その手もありですよね、保険金!
いさぎよい決断に拍手です♪
私も抗癌治療が終わったら、まず温泉旅行から始めて、髪が生え揃ってきたら、絶対行く・・!ハワイ!

投稿: キャンディ | 2007年3月21日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/5740225

この記事へのトラックバック一覧です: 今比べると・・!:

« 巨食期! | トップページ | 自覚症状と第6感 »