« 入院中のこと | トップページ | 物忘れ »

愛情そそいで・・

070308_081102 今日は、本当に寒い一日でした。

そんな中、我が家の鉢のアマリリスが満開になりました。

クロネコ ○マトの宅急便で去年買った球根を初めて2年咲かせました!

それまで毎年枯れては捨てていたのですが・・・。

      アマリリスの花言葉   誇り・内気・すばらしく美しい

みなさん、素敵なお庭のガーデニングの写真とかUPされているので、ふ~ん・・という感じかもしれませんが、我が家にとってはうれしい出来事だったので、載せちゃいました。

Kif_1419 ついでに、ベランダのパンジーチームです。

やっと咲いてきたのに、今日の寒さに震えています。

       パンジーの花言葉  物思い・思慮深い・心の平和

実はタイトルの愛情そそいで・・というのはもっぱら私ではなく、相方なんです(;^_^)

朝の水やりは私の仕事なんですが、植え替えたり、肥料とかは全くわからない。

たしか、初夏の頃はしその葉があったり、ルッコラがあったりしたんだけど今はパンジー。

この病気になるまでの毎日、私は仕事のことで頭がいっぱいだった。食事はといえば、ほとんど外食かコンビニ弁当。おまけにお酒とタバコ大好き・・。

相方に出会ってから食生活も彼が改善してくれた。冷蔵庫の中はビールとチーズくらいしか入っていなかった私にとっては、まさに救世主現る・・でした。

そんな相方の努力もむなしく、今までの生活のつけが今、私の身に起こっているんでしょうね。ほんと、今さらながら食生活の大切さを実感しています。

お料理苦手な私だけど、これからは、できる限り手料理にチャレンジしょう!!一手間かけることが愛情なんですよね、お料理も、お花も。

|

« 入院中のこと | トップページ | 物忘れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお花だね。
アマリリスって昔小学校の音楽の教科書
にのっていたよね。
最初にリコーダーで吹いたのがアマリリスだったような。

相方さんとの生活で食生活が
改善されてよかったね。
食事って大切だよね。
今我が家は野菜が多くなってきたの。


投稿: やっち | 2007年3月12日 (月) 21時43分

おおっ、春の気配。
でも、今日はベランダのパンジーには、
気の毒なくらい寒かったですね。

>今さらながら食生活の大切さを実感・・
私も同じ。1人だと究極の手抜き料理。

これからは、ぜひっ、素敵な救世主の相方さんの
ためにも手料理、頑張って下さいませ。
食べてくれる人がいると、
頑張りがいがあるでしょうからね♪

投稿: ケセラセラ | 2007年3月12日 (月) 21時56分

お花きれいですね。癒されますよね。
特にアマリリス、すごいですね。
なかなか続けて咲かせるのは大変ですよね。
枯らし名人の私!

さて、私のページが開かないとのこと、
どうも、今FC2でトラブルが起こっているようです。
私も開かないブログがあります。
他の方もそれぞれ開かないページがあるみたいなので、
少し様子を見てくださいね。

食事も何を信じたらよいのか混乱しますが、手作りはとりあえず、
絶対によいと思いますね。
でも、なかなか大変ですよね。笑

投稿: よつば | 2007年3月12日 (月) 22時39分

やっちさん、おはようございます。
お野菜は体にやさしいですものね。外食で一番不足するものなんですよね。我が家の今のブームは米麹のような「三五八」で作る一夜漬けです。今朝はきゅうり・なす・白菜でした。鶏肉にまぶしたりしても柔らかくなって美味しいですよ。とはいえ、作っているのは私じゃないのですが・・。

投稿: キャンディ | 2007年3月13日 (火) 09時59分

ケセラセラさん、今日は4回目ですよね。
どうか、副作用が少しでも軽くすみますように・・。
私はまだ、口の中が苦い感じです。3週間しかあけていないのがやっぱり無謀だったかと反省しています。
ゆっくり、休んでください。

投稿: キャンディ | 2007年3月13日 (火) 10時02分

よつばさん、おはようございます。
今朝も残念ながら、開けませんでした・・。
気長にチャレンジしてみます。
手料理、毎日作っている、世のお母さん方、大尊敬しています。私もすこしずつ頑張ってみます♪

投稿: キャンディ | 2007年3月13日 (火) 10時07分

こんにちは!
球根から育てるなんてすごいです!
植物育てるのが苦手な私としては、ハードル高い^_^;
でも、私でも育てれるパンジーはいいですね。
玄関に置いておいたらここのところの風で
元気がなくなってきました(;O;)
食事・・・私も今抱えてる問題です。
でも、ストレスにならないようにしていきたいです。

投稿: wakko | 2007年3月13日 (火) 12時33分

初めまして
コメントありがとうございました
同じ愛知ですね
これからも宜しくお願いします
また、遊びにきます

投稿: マリン | 2007年3月13日 (火) 17時27分

WAKKOさん、ありがとう。
そうですよね、ストレスになっちゃったら台無しですものね。昨日は寒いのに何故かアイスが食べたくなり、買ってきてもらってたべたら、気持ち悪さがスーっと消えて元気になりました。体が欲するサインもあるんですね。

投稿: キャンディ | 2007年3月13日 (火) 18時04分

マリンさん、ありがとうございます。
私もまた、そちらに遊びにいかせていただきますね☆
こちらこそ、よろしくです。

投稿: キャンディ | 2007年3月13日 (火) 18時10分

お花って和みますよねぇ~!
大好きなんだけど、ベランダが狭くてオマケに環状線に面してるから空気悪そうでもっぱら観葉植物のみです…ラム家。
球根から育てるなんて、小学校の理科の授業の時以来やった事ないです(汗)
クロッカス、イイですねぇ~
久しぶりに育ててみようかなぁ?球根から♪

投稿: ラム | 2007年3月13日 (火) 20時31分

ラムさん、おはようございます。
うちのベランダも猫の額ほど。そこに縁台も置いてあるわで大変なことになっちょります。夏は縁台に座ってベランダで飲むビールが美味しいけどネ☆

投稿: キャンディ | 2007年3月14日 (水) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/5666442

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情そそいで・・:

« 入院中のこと | トップページ | 物忘れ »