« 愛情そそいで・・ | トップページ | 嬉しかったこと »

物忘れ

昨日で、副作用休業は終わり☆

体調もずいぶん戻ったので、さあ今日から普段の生活にもどろうっと♪

と、張り切って朝起きて、朝ごはんの支度をして、いざ「いただきます!」

ん・・?なんか、このお味噌汁、ぬるいな・・

でも、猫舌の相方は無言で黙々とすすってる。なんでこんなに冷めちゃったのかな?まぁいいか、深く考えない、考えない・・。

で、ご飯の後、さぁお弁当詰めよっと。あ~!!炊飯器のスイッチ入っていないじゃん!!朝は昨日の残りのご飯をチンしたので、すっかり気がつかなかった。そういえば、ご飯の炊けた匂いに今朝は反応しないはずだわ、炊けてないんだもの・・。

大慌てで早炊きON.!!ふと、その時気がついた。そういえば、さっきの味噌汁、味噌をといだときに火を止めて、お豆腐入れてひと煮立ち・・のガスひねってないじゃん!!・・・。だからあんなにぬるかったんだ・・。香りもいつもよりなかったし・・。

こんな調子で、最近の物忘れは凄い・す・ご・い(笑)

お風呂の栓をしないでお湯貯めたり、洗濯機に残り湯汲み上げてたら排水モードになっていたり(我が家はいまだ懐かしの二層式洗濯機なのだ★)数え上げるとキリがない。

これも副作用だと最近言い切る私に、相方は冷た~い視線(;^_^)

気にしない、気にしない。これからは私に聞いてね、あれした?これした?って。

お願いしたから、聞くの忘れた方も、物忘れになるもんねーーψ(`∇´)ψ

おそるべし・・45歳の悪あがきと悪知恵でした。

|

« 愛情そそいで・・ | トップページ | 嬉しかったこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もある~と思ってしまいました(*^_^*)
うちの夫は夕方出て、朝5時ごろ帰ってきます。
夜寝る前にご飯のスイッチタイマーを入れておくんですが、朝起きると夫が「ご飯が・・・・」と悲しそうな顔してることたま~にあります^_^;
お風呂もうち古いタイプで追い炊き用なんですが、
キッチンタイマーしとかないと忘れてしまうんですよ~。
うちは夫もやばいんです「物忘れ・・」
年のせいだけかな~とお互い言ってます。

投稿: wakko | 2007年3月14日 (水) 13時23分

体調戻ったんですね、良かった良かった。

物忘れかぁ、私も良くありますよ。
まず、人の名前が出てこない..
レンジを開けたら、前に温めたのが入っていて
ビックリ!..(^^;

火の用心や戸締りは、声を出して
指差し確認してますよ。

それにしても、ぬるい味噌汁を黙って
飲んでくれるなんて、優しい相方さんですね。

投稿: ケセラセラ | 2007年3月14日 (水) 14時54分

WAKKOさんもありますか~♪うふふ、少し嬉しい・・
自分だけじゃなくて・。
いやなことも忘れられるといいんだけど・・ネ(笑)
最近は玄関ドア内側にマグネットで張り紙されちょります。
「弁当・鍵・携帯」これ私の忘れものベスト3なの!

投稿: キャンディ | 2007年3月14日 (水) 16時37分

ケセラセラさんもですか!!
レンジ、いいですね~、ナイスです。
私は食いしん坊だから、まだそれやってないです。
味噌汁は、ただの猫舌なの。ちなみに、うちの相方はケセラセラさんの大ファンです。「ケセラさんは、一人でがんばっちょるんだぜ~!!」がやつの最近の口癖です♪

投稿: キャンディ | 2007年3月14日 (水) 16時43分

私もですね…最近あるんですよ、物忘れ。
お風呂をためているの忘れて溢れさせたり、やかんを火にかけてたのを忘れてたり…
病気になる前はそんな事なかったからね、絶対に副作用と言い張ってます、私も。
ダーリン?「仕方ないね…」といいつつ冷たい視線(汗)

投稿: ラム | 2007年3月14日 (水) 17時35分

いや~ん、お若いラムちゃんまでも!!
そうそう、私たちは今、不本意なことは自分のせいじゃないの!すべて副作用なの!
おりこうなことは自分のお手柄ということで・・☆⌒(*^∇゜)v
いいわよね、ささやかな抵抗よね、ガン子に対する☆

投稿: キャンディ | 2007年3月14日 (水) 18時05分

私もすごいよ。
お米といでないけれどスイッチ入れちゃったり
お風呂のお湯が入っているつもりで入ったら
何もはいっていなくて急いで服着たり
数え上げたらきりがない。

これも副作用ね。

投稿: やっち | 2007年3月14日 (水) 21時17分

やっちさん、おはようございます。
ある、ある、お湯をはったつもりが、スイッチ入れ忘れて水だったり・・笑
なんか、みなさん同じようなんだと思うとにんまりしてしまいますネ♪
さあ、今日は何がおこることやら・・☆

投稿: キャンディ | 2007年3月15日 (木) 08時36分

おはようございます。
この病気がわかる前に、「私って若年性認知症?」と思うことがよくあったのですが、この病気がわかり気をとられていると、すっかり忘れてしまいました。物忘れも少しマシになってます。笑
しかし、人の名前も出てこないし、先日は水を入れずに炊飯器のスイッチを入れてしまい、炊き上がった炊飯器のふたを開けて愕然としました。笑
(もう一度水入れて炊いたけどね)
まあ、忘れたことを認識できて反省したりできてるうちは大丈夫です。
せいぜい、キーボード叩いて、脳を刺激しましょうね。笑

投稿: よつば | 2007年3月15日 (木) 09時09分

よつばさん、こんばんは。
人の名前はホント困りますよね・・汗
水なしのごはんは、どうなったのかしら??
でも、また炊けてよかった・よかったです(笑)
そうですよね、忘れたことに気使なくなったら怖いですね・・。

投稿: キャンディ | 2007年3月15日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/5684385

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れ:

« 愛情そそいで・・ | トップページ | 嬉しかったこと »