« 検診・採血 | トップページ | ある日の弁当 »

凹んでいました!

前回のリンパ節の件から、実はかなり落ち込んでいました(笑)

頑張れ!!とは思うんだけど、転移のない方のほうが多いとか、10年生存率が云々とか、あらぬ心配までする始末・・。

おまけに一昨日、高校時代の仲間8人での飲み会に誘われて、もうずいぶん体調もいいし、ついお出かけしてしまったのね。術後の外食はもっぱら家族か身内に近いような人としかしていなかったこと、すっかり忘れて。

その中の3人には病気のこと話してあったけど、あとの4人には知らせていなかったの。アルコールは少し控えめにしてれば大丈夫・・そう信じていたのよ。(もとは酒豪なので)

でも、一時間半くらい経ったあたりから、体は大丈夫なんだけど、妙に心が落ち込んできたの。楽しい話題で大笑いもしてたのに、急にふっ・・とモードが鬱に切り替わっちゃったの。こんなこと、今まで一度もないのに・・・。飲みすぎて気持ち悪いとかじゃないし・・・。それで途中で一人で帰宅。なんで?なんでなの?とまた鬱々と相方にからむ私。

原因は何かは未だ分からずだけど、とにかく夜遊びデビューが早すぎたのね・・反省

普通に外食してるつもりでも、回りがかなり気使いしてくれてたから大丈夫だったのよね。私の体力の回復だけじゃなくて、心の状態も見ながら接してくれてる人と、そうとは知らない人とでは、あんなに疲れが違うのね。もちろん、同級生は何も悪いことはしていないのよ。

そう思うと、自分がまるで真綿に包まれてるみたいな妙な安心感が出てきたの。家族や親友や職場の仲間の。

しばらくはこの真綿の中で治療することだけに集中しよう・・・と。凹んでいたら折角私のために一所懸命、外敵?!から守ろうとしてくれてる人たちに申し訳ないと。

それと、PCの向こうには大勢の真綿が私を包んでいてくれてるから・・。

|

« 検診・採血 | トップページ | ある日の弁当 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
夜の飲み会というのもこの前会社の慰労会から復活しました。
でも、病気のことを知らない友達との食事はやっぱり疲れたなー。
今自宅サロンを休業してる状態で、その理由も当然聞かれ、適当に「うそ」をついている自分。
言っちゃってもいいだろうけど、なんか言えないんですよね~。
2,3年後、10年後に「実はだったのよー」って言えるのかな~。

投稿: wakko | 2007年3月26日 (月) 12時48分

キャンディさん、こんにちは♪
同級生のみなさんに悪気などあるはずも
無いでしょうけど、事情を知らない人もいたりで
疲れたでしょ。

私の場合、兄弟や友だちには4月になったら
食事に誘ってとお願いしてます。
まだ、夜出歩くのは早いかなと思ったりして..

>しばらくはこの真綿の中で
>治療することだけに集中しよう・・
そう、それでいいんじゃない?
まだまだ闘いは続くわけだから..

10年後、笑って話せるその日まで♪


投稿: ケセラセラ | 2007年3月26日 (月) 13時50分

元気に治療…と言っても、やっぱりガラスのハートであることには変わりないので、気持ちは揺れますよね。
真綿でくるまれた心地よい状態にいさせてもらえるありがたさもよくわかりますね。

もうしばらくしたら、幾分心も落ち着いてくるのでは?
それまでは、ブログ友をリアル友にする努力などをして行くのが
よいのでは?
先日のオフ会、本当に楽しかったので、今でも時々思い出して笑っています。

投稿: よつば | 2007年3月26日 (月) 16時20分

キャディさん、こんにちわ。
私も昨年、病気の事何も知らない友人から、忘年会のお誘いを受けましたが、仕事が忙しくてと嘘をついて断ってしまいました。
健康な皆との話題は殆どが夫、子供、家計の事、それを楽しく皆で愚痴っていました。
でも、病気分かって、とてもそんな気持ちになれずに断りのメールだけを入れて病気の事も話しませんでした。
今は真綿に包まれた生活で治療に専念、それが出来る環境を嬉しく感じられるのは幸せな事です。
頑張って治療に励もうね。

投稿: yukimin | 2007年3月26日 (月) 16時37分

wakkoさん、やっぱり疲れましたか~・・。
よかった私だけじゃなくって。
10年後に話せるように、今頑張っていかなきゃね。

今までの自分とは違うことも、受け入れて。

投稿: キャンデイ | 2007年3月26日 (月) 19時45分

ケセラセラさん、ありがとうございます。
何より体調がよくても、気持ちがついていかない自分に驚いてしまったようです。
長い闘いになりそうです・・。

投稿: キャンディ | 2007年3月26日 (月) 19時47分

よつばさん、こんばんは。
ガラスの心・・自分がこんな風になるなんて・・。
みんな、こうして乗り越えていってるんですよね。

オフ会ですか!いいですね、楽しそうで。
しばらく先になりそうですが、そんな気分になれますように・・。

投稿: キャンディ | 2007年3月26日 (月) 19時52分

yukiminさん、ありがとうございます。
三歩進んで二歩下がる~♪って感じです。せっかく治療の必要性も認識して、受け止めていける!と思ったら自分で↓↓になっちゃって・・何をしてるのやら・・。みなさんの励ましがなければ、本当にどうなっていたのかしら。ありがとう・・。

投稿: キャンディ | 2007年3月26日 (月) 19時57分

いろいろあるよね。
突然襲ってくる鬱々とした気持ち
わかります。
何年経ってもあるんだよね。
どうしようもなく不安になって
悶々としちゃうの。
今はまだ治療中で心も体も大変だけれど
周りにキャンディさんの事を応援してくれる
人たちがたくさんいるから今は
真綿の中でゆったりしましょうね。

投稿: yatti | 2007年3月26日 (月) 21時07分

キャンディさん!元気でましたか?私は、術後5ヶ月の1月に、カミングアウトできない、って もんもんとしてました。言ってない人には会いたくないし、親友には言わなくちゃいけないし。自分のブログにも、病気のこと書きたくないくらい。こんな私でもヒッキーしてました。でも、パソコンの中の頑張ってるみんなから、元気をもらいました。 みんなで、一緒に頑張りましょう。

投稿: まるがいっぱい | 2007年3月26日 (月) 21時54分

今は甘えられるだけ甘えて、焦らず行きましょう!
ほぼひきこもり生活をしている私でさえ、術後4ヶ月
にしてやっと、友人に話すことや会う事を前向きに
考えられるようになりました。と言っても行動に
移すのにはまだ時間がかかりそうですf^^;
私は無理だぁと思うときは、時間に身を任せてみる
ことにしました。時間の中に自分が方向転換できる
きっかけが結構転がっている感じがするというか。
弱い自分を責めないであげてくださいね。

こんな風に考えられるようになったのは
私もブログの真綿のおかげだったりするんですよ。

投稿: | 2007年3月26日 (月) 21時55分

すいません。
前のコメント↑(今は甘えられるだけ…)は
私、りんごJAM投稿です。
失礼しました(><)

投稿: りんごJAM | 2007年3月26日 (月) 21時58分

どうしてこんなところで?
道を一人で歩いていて何も考えてなかったのに一瞬のうちに涙が止まらなくなったり。。。
友達に涙をみせちゃいけないから無口になったり。。
私もそんなときがあります。

友達に気を使わせちゃったかな~と後悔したり。。
キャンディさんの気持ちわかります。
も少し回りの暖かい真綿にくるまれて、冬眠していようね。春がくるまで・・・(><)

遅くなりましたが、キャンディさんリンクさせてください。いつも寄り道しながらたどり着いてました笑

投稿: saki | 2007年3月27日 (火) 06時57分

yattiさん、ありがとう・・。
PCの向こうにいらっしゃる皆さんが私の未来に重なり、励まされます。来年の自分、再来年の自分・・。
皆さんのブログの歴史は私のような時期の者にとって、何より貴重な宝物です。嬉しいことも悲しいことも、全てが。これかろもよろしくです!!

投稿: キャンディ | 2007年3月27日 (火) 08時43分

まるがいっぱいさん、ありがとう・・。
プロフィールにも書いたとおり、いい年して甘えん坊な私。ネットの世界に出会えて本当によかったと思っています。こんなにも温かいメッセージをいただけて
頑張らなきゃ罰があたるわね!!

投稿: キャンディ | 2007年3月27日 (火) 08時48分

りんごJAMちゃん、ありがとう・・。
時間の中に自分が方向転換できる・・そうよね!!
あせっても、もがいても時間が経たなきゃどうしようも無い事ってあるものね。忘れていた大切なこと教えてもらいました☆

投稿: キャンディ | 2007年3月27日 (火) 08時53分

sakiさん、ありがとう・・。
少しあせりすぎてたみたい。仕事や日常生活を元通り出来る自分をイメージしすぎてた。今は冬眠・・そう思えばもっとゆったりとした気分で過ごせそう♪

リンク、私もお願いしようと思っていました!!
よろしくで~す☆

投稿: キャンディ | 2007年3月27日 (火) 08時59分

はじめまして!!

届くかな?
テストします。

投稿: ちるみ | 2007年3月28日 (水) 15時05分

はじめまして、ちるみです。

ずっとメンテナンスをしていたんですね。

今日は、挨拶だけ・・又来ます。

投稿: ちるみ | 2007年3月28日 (水) 15時08分

キャンディさんそうですよ!
まだ私達の戦い(といったら大袈裟かな?)は始まったばっかなんだし、今は真綿の中で治療に専念でいいと私も思います。
気兼ねしないで済む回りの人たちには思い切り甘えていきまっしょい♪
これからまだまだ長いんだしね、ネットの向こうにはたくさんの仲間もいるしねp(^-^)q ガンバ

投稿: ラム | 2007年3月28日 (水) 18時54分

キャンディさん、こんばんは♪
訪問ありがとうございました^^

プロフィールを読んで、キャンディキャンディの歌を最後まで口ずさんでしまいました。
最後まで歌えるなんて、私ってスゴイとか言いながら(笑)
うちの相方も今年35歳です。1こ違いですかね。

私も8年前ぐらいにわきの下のリンパ腺が腫れて痛くって、検査に行きました。マンモもしたけど、乳腺症だって言われました。その後も検査に行こうと思いつつ、乳腺症だわって思って放置してたら、こんなに大きく育ってましたw

私もお酒大好きで、週末は飲んでます。
さすがに平日は我慢するようになりました。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしく(^_-)-☆

投稿: kachua | 2007年3月28日 (水) 19時02分

ちるみさん、ありがとうございました。
メンテナンス中でしたか?ごめんなさい。
またいつでもいらして下さいね。

投稿: キャンディ | 2007年3月28日 (水) 20時40分

ラムちゃん、ありがとう・・。
↑↑ったり、↓↓ったり、結構忙しいよね、治療中の心の中って。長い闘いに早く慣れなきゃね。

投稿: キャンディ | 2007年3月28日 (水) 20時43分

kachuaさん、いらっしゃいませ♪
あら、相方さん、一つ違いです~!!
週末晩酌、いいですねww
暖かくなると、ベランダで飲むビールが楽しみです♪
こちらこそ、よろしくです。

投稿: キャンディ | 2007年3月28日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/5821162

この記事へのトラックバック一覧です: 凹んでいました!:

« 検診・採血 | トップページ | ある日の弁当 »