« 凹んでいました! | トップページ | 寒かった~! »

ある日の弁当

先日の凹み記事にはたくさんの励ましのコメント、有難うございました。

皆さんのお陰で元気になれました。皆さんに一番お礼をいいたいのは、多分私の凹みで一番被害を受けている相方だと思います・・・!

そこで、今日は相方の得意技を少しご披露させていただきます。

Bearben

 ジャジャ~ン♪なんと、相方が作った私の弁当でーす。

キャラ弁とかいうサイトの真似らしいですが、クマ弁です。デザートのゴマプリンも手作り。

朝、起きると出来上がっているという凄い奴なんです。

Bento お稲荷のタヌキ弁です。

暇人~と思う人もいらっしゃるとは思いますが、会社員してます。

一応、私が作る日もあるのですが、それはそれは男前??な弁当なので、UP出来ません・・・あしからず・・。

とにかく、趣味が料理なんです。しかし、いったん台所に入ると奴はと化すのです。何か話しかけようものなら、すご~い恐ろしい顔で「うるっせ~、邪魔すんな・・」と凄むのよ!それはそれは、うなされるくらい怖いのよ~。

あと、歯磨き中に話しかけると、パタッと動作が止まって、上と同じ顔で、同じコメント。

相方いわく、一つのことに集中すると、他の事ができないらしいわ。

そういえば以前TVの番組で、男の脳と女の脳の違いとかでやっていたのと同じだ!!   女はTVを見ながら電話で話したり、歩きながら歯磨きできるけど、男の人は出来ないんですって!!不思議~と思っていたけど、相方の行動で再認識できました。

最初はくじけていた相方の吐く毒にも、最近はエヘヘと笑っております。

私はどうも状況の認識に時間のかかるタイプのようです。病気のことも術後に事の重大さを認識したという・・。

そのうちガン子のことも、エヘヘと笑って話せる日が来るように、皆さんと一緒に頑張ります♪

|

« 凹んでいました! | トップページ | 寒かった~! »

「家族のこと」カテゴリの記事

コメント

キャンディさん、こんばんは。
いやー、Mr.相方さんのお弁当、スゴイッ!
上手だし、美味しそう♪ バナナの顔もナイス♪
お料理上手だなんて、キャンディさん幸せだよね。

男と女の脳の違いの番組、私も見ましたよ。
確かに私も電話しながら、ほこりを拭き取ったり
片付けたりしてたから可笑しかったのを覚えてます。

>そのうちガン子のことも、エヘヘと笑って話せる
>日が来るように、皆さんと一緒に頑張ります♪
そう、きっとその日が来るはず。
頑張りましょう♪

投稿: ケセラセラ | 2007年3月28日 (水) 22時55分

相方さん、すごい才能ですね。ただただ驚くばかり。
とくにくまさん、すごいリアル!
卵焼きにも何か工夫がされていますね。お稲荷さんのお弁当は大きくなるけど、くまさん弁当はあまり拡大されないので、残念です。
お稲荷さん弁当のお稲荷さんの上におにぎりが一個しずかに鎮座されているのは何か意味があるのでしょうか?
ひげやおへそののりの細さ! ただただすごい!
画像2枚でずいぶん楽しませていただきました。
また力作を楽しみにしているとお伝えくださいませ。

投稿: よつば | 2007年3月28日 (水) 23時21分

おはようございます。
すごい・・・・。おいしそう・・・。
私も最近週に2回程マイ弁にしてるんですが、男前^_^;ですよ。
お弁当を開けた時のキャンディさんのくすっと微笑む姿が目に浮かぶようです(*^_^*)
それだけで、元気でますよね。

投稿: wakko | 2007年3月29日 (木) 09時12分

キャンディさん、おはようございます♪
スゴイすごい、スゴイっっ!!
相方さん、ステキです(*^_^*)
うちの相方はレンジもろくに使えませんよ(-_-;)
くまさんかわいい~~~♪♪
お稲荷さん弁当は、クリックしたら、ど~~んと大きくてびっくり(*_*)
きつねとたぬき?
うちもお弁当なんで見習いたいと思います。
サンドイッチなんかも作ります?

投稿: kachua | 2007年3月29日 (木) 09時30分

可愛い~~♪
クマ弁良いなぁ~♪
旦那様、器用なんですね

男脳・・テレビで観ました
確かに、暫くは仕方ないって彼を許してましたが
スグ忘れて、イライラしてしまいました
何かをしてる時に、話しかけても無駄なんですよね

投稿: マリン | 2007年3月29日 (木) 13時52分

楽しそうな生活・・・

娘が、孫に作っている弁当より、可愛くて美味しそう。

キャンディさんが、落ち込んでると、相方さんもどうしていいのか困ちゃうから、でもね・・突然のように感情がとり乱れて、涙が溢れてくるようになる時もある。
ようするに、精神が不安定になっているんですよね。
将来に夢が持てないと泣き、出来もしない望みを叶えてと我がままを言い、私も夫を苦しめました。
「一人で死なしゃあせん!!!・」
「????」


術後1年近くなって、不安はあるけど、もう取り乱すようなことは無くなりました。
時間が落ち着きをくれました。
しょせん、成るようにしかならん。
毎日、肩を揉んでもらいながら、夫にこれ以上迷惑かけちゃあいけないなと、ちょっとだけ思っています。

投稿: ちるみ | 2007年3月29日 (木) 14時18分

相方さんすばらしい!
お稲荷さんで狸と狐を作り上げるアイディア!!
熊さんもまるでぬいぐるみのようにリアル!!
おにぎりでこんな形ができるなんて!
すごいですね!

長女が高校入ってから丸9年殆ど毎日弁当作ってるけど、こんなに可愛い弁当つくれないよ~~~。

キャンディさん愛されてるのね~~。

投稿: saki | 2007年3月29日 (木) 20時31分

すごいね。
感心しちゃった。
料理のできる男性っていいなぁ。
こんなお弁当もっていったらみんなに
見せまくっちゃうよ。

私のお弁当も男前です。

投稿: yatti | 2007年3月29日 (木) 21時22分

めっちゃかわいいお弁当!!
横たわるクマくんにノックアウトです。
バナナの顔も作ったんでしょうか??
料理の鬼からこんなにラブリーな作品が
生まれるなんて奇跡ですね*^^*
何かに集中してるとき、私も人を寄せ付け
ない雰囲気を醸し出してしまいます--;
男脳!? 

私もキャンディさんと一緒にエヘヘと
笑えるように頑張ります!!

投稿: りんごJAM | 2007年3月29日 (木) 21時57分

ケセラセラさん、こんばんは。
申し訳ないのですが、バナナはおもちゃです・・。
ラブリーキャラものにも目がない、変わった人です。
一番変わっているのは、私と一緒に暮らしていることかも(爆笑)!!

投稿: キャンディ | 2007年3月29日 (木) 22時14分

よつばさん、こんばんは。
画像処理が分からず、ごめんなさい。
お稲荷の上のおにぎりは、多分ごはんがあまったからだと思われます!!卵焼きはハート型のできそこないらしい・・恥ずかしくなってきました(汗)
最近はパンも焼いていますが、どうも上手くいかないみたい・・どなたかレシピ教えてあげてくださ~い♪

投稿: キャンディ | 2007年3月29日 (木) 22時20分

wakkoさん、こんばんは。
最初のころは、朝おきるときっちりお弁当箱が包んであって、お昼になってビックリしていました。
最近は、少し朝寝坊なので、お昼の感激が減りました・・なんて罰当たりな私ですよね。

投稿: キャンディ | 2007年3月29日 (木) 22時25分

kachuaさん、こんばんは。
普通の男の人は、そうですよ~。私が余りに料理下手なので、神様が哀れんでくれたのかも。
サンドイッチも作りますよ。鶏肉をオーブンで焼いたのがはさんであるのが、得意みたい♪
また、作ってくれたらUPしますね!!

投稿: キャンディ | 2007年3月29日 (木) 22時29分

マリンさん、こんばんは。
私が不器用なので・・。スーパーのレジ袋も一枚ずつきれいにたたんでしまうの。私のずぼら加減には敵もあきらめムードよ!
何度怒られても、忘れてまた話しかけてしまうのよね~。だって思いつくんだもの、今話したいこと。仕方ないですよね~。

投稿: キャンディ | 2007年3月29日 (木) 22時35分

ちるみさん、こんばんは。
片揉みしてくださるなんて、優しいご主人ですね!
一人で死なしゃせん・・素敵なセリフですぅ。
名古屋弁なのも、ナイスです♪
ちるみさんのページにこんどは飛べません・・。
どうしてでしょうか・・ね。

投稿: キャンディ | 2007年3月29日 (木) 22時39分

sakiさん、こんばんは。
いや~お恥ずかしい・・。そんなこと・・あります!
なーんて、失礼いたしました(照れ)
スーパーでの買出しはレジャー、お料理はストレス発散らしいです!ストレスの元は私かも~??

投稿: キャンディ | 2007年3月29日 (木) 22時43分

yattiさん、こんばんは。
男前弁当でも、いいわよね~!
人には向き不向きがあるものですものね!!
でも、食べることの楽しみを教えてくれたことには感謝していますよ。

投稿: キャンディ | 2007年3月29日 (木) 22時47分

りんごJAMちゃん、こんばんは。
う~ん、男脳かも!私何かしていてもすぐ他事が思いついて、違うこと始めたり、話出したりするらしい。
それで、さっきまでやってた、あれはどうするの?
と、よく冷たい視線で問いかけられます・・。
男脳の人は、きっと職人タイプですよ♪きっちりしてるんでしょうね、りんごJAMちゃんも。尊敬しまーす

投稿: キャンディ | 2007年3月29日 (木) 22時53分

あのぉ…キャンディさんのダーリンってね、えらくマメな人だとは思っていたけど、凄い!
起きたら豪華なお弁当が出来ているなんて。
うちでは絶対にあり得ないわっ!
ってか、私がチビに作るお弁当より豪華だし…
作る時間ってどの位かかるんだろ?

いやいや、感動しましたっ!
ダーリンの事、大切にしましょう(^-^)v

投稿: ラム | 2007年3月29日 (木) 23時04分

ウルトラ低血圧な私は朝は全くダメ・・。
相方はというと7時には朝ごはんモリモリ食べる体育会系生活。多分6時半頃起きて作っていると思われます。最近は私も頑張って起きていたけど、この病気でまた朝寝坊に拍車がかかっております・・。
相方が出勤した8時半過ぎ位からやっと目が覚めてくるぐうたらぶり★
はい、大切にします。逃げられないように・・!!

投稿: キャンディ | 2007年3月30日 (金) 00時25分

↑に追加です。
ラムちゃん、ごめんなさい、お名前書き忘れました・。

ラムちゃんのダーリンネタも楽しみにしてまーす♪

投稿: キャンディ | 2007年3月30日 (金) 00時28分

お弁当、すっすごい!! 娘にも見せました。すばらしい。優しいダーリン、いいないいなぁ。くまさんのからだがどうなっているのか? また、ラブリーなお弁当、見せてくださいね。

投稿: まるがいっぱい | 2007年3月30日 (金) 15時18分

まるがいっぱいさん、こんばんは。
くまさんの体は普通におにぎりでした!!
また、作ってもらうように頼んでおきまーす♪

投稿: キャンディ | 2007年3月30日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/5889817

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の弁当:

« 凹んでいました! | トップページ | 寒かった~! »