« おばQ!! | トップページ | 気が早いけど・・。 »

検診・採血でした。

今日は二週間に一度の検診・採血でした。

白血球も問題なし・・一安心ですぅ。二週間おきに検診・抗癌点滴という私のサイクルですが、今度の3回目を仕事の都合で来週に変更しました >_<

本当は少しでも先送りしたい気分ですが、自分の副作用冬眠を考慮して決めました。前回から3週間なので先生に聞いてみたら、すんなりOKがでました。

副作用の吐き気・頭痛・うつ気分についても先生に色々訴えました。・・が吐き気止めも特に効くお薬はないような、お返事でした**回数を重ねるとひどくなるの・?の質問には「個人差があるけど4~5回目には楽になったという人が多いですね・・」と。

きっと6クールの山を登りきる3回目位が一番つらいのかな~。その後は少し先が見えてきた安心から楽になるのかも。やはり気の持ち方という部分はあるのかもしれませんね。

今回は夜眠れるように睡眠剤を使ってみようということで、ひとまず了解ゞゞ

あと一週間の快調期・・せいぜい美味しいものでも食べて冬眠に備えます(笑)

|

« おばQ!! | トップページ | 気が早いけど・・。 »

「採血」カテゴリの記事

コメント

採血、異常無しでヨカッタ、ヨカッタ♪

副作用、嫌ですよねぇ(-_-;)
キャンディさん言うように、きっと折り返し地点から楽になるんですよっ!(と、言い聞かせてる)

ぐっすり寝て、気分良いときに美味しいもの食べてしっかり体力つけて残りの抗癌点滴に臨んでくださいっ!

投稿: ラム | 2007年2月27日 (火) 22時23分

お疲れ様です。私も今日採血でした。

>6クールの山を登りきる3回目位が一番つらいのかな~
副作用は、1回目よりは2回目..っていう風に
慣れていくと思ったら、これが違っていて
私も3回目が一番きつかったかも。

お互い、この山を登りきりましょう。一緒に。

PS.「おばQ!!」笑えました。(^^)
素敵なパートナーじゃないですか。

投稿: ケセラセラ | 2007年2月27日 (火) 22時28分

ラムさん、いつもありがとう。
ラムさんのダーリンも年下なんですよね。
うちの相方も年下ですよ、10歳。
世代のズレも笑いのネタにしています。
夜のヒットスタジオも知らないんだ~とか。
そんなこと、ありませんか??
辛いことも、楽しいことも神様平等に与えてくれてるんですね、みんなに。

投稿: キャンディ | 2007年2月27日 (火) 23時17分

ケセラセラさんは私のブログ師匠と勝手に決めております。
自分の心がコントロールできない時に初めてブログに書き込みさせていただいたので・・。
ページ作りも下手な私ですが、毎日の励みになっています。
私も3回目が頂上であり、その後は帰り道の坂をゆっくり麓に向かっていけるよう願っています。

投稿: キャンディ | 2007年2月27日 (火) 23時24分

私は4クールのうち、回を重ねる毎にひどくなっていって3回目が一番ひどく、こりゃ、4回目のラストはどうなるんじゃ?ってビビっていたら・・・4回目は一番、楽に乗り越えました。友人は2回目が一番ひどくて、その後は楽だったというし・・・本当に個人差があるみたいですね。構えていないで楽に気をもっていたらきっと難なく終ってしまいますよ。・・・とはいえ、私もまだ休憩中なので、自分に言い聞かせているんですけどね。

投稿: しの | 2007年2月28日 (水) 09時51分

しのさん、こんばんは。

本当に個人差があるんですね・・。
私は赤い点滴を思い出すだけで(>_<)です。

次回の3回目を乗り切ると、きっともう少し気が楽になりますよね!ありがとう、頑張ります★

投稿: キャンディ | 2007年2月28日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/5508261

この記事へのトラックバック一覧です: 検診・採血でした。:

« おばQ!! | トップページ | 気が早いけど・・。 »