« 発覚~手術 | トップページ | 私の元気の代償・・? »

かつらカット

もう、すっかりカツラがないと外出不可能な私の最近の悩みは前髪のバランスでした。

医療用のカツラを買ったので、そこではカットしてもらえなかったのでしばらくは目に入る前髪を金八先生のように手で払いのけてたの・・でもどうにも我慢できず自分でカットに踏み切ったけど、やっぱり不安で・・まだ長いまますごしていたの。

でも、今日偶然にも妹の友達がお店の近くのホテルで結婚式のメイクとヘアーのお仕事してる情報をゲット★そうだよ、花嫁さんはカツラかぶるじゃん!!とダメもとで聞いてみたら、そこのチーフの女性が快くカットしてくれるとのお返事♪

うれしくて、すっ飛んで行きましたよ。そしたらなんと、チーフも9年前に乳がん手術を受けて、今はすっかり元気に頑張っていらっしゃるんですって!なんか、神様がまた私に素敵な人とめぐり合わせてくれた~と嬉しくなりました。髪も抗がん剤が終わるとあっという間に生えてくること、腕のむくみにしてはいけない日常動作など親切に教えてくださいました。もちろんカツラのお手入れ方法も。

そして40代がやはり多くかかりやすくて、50代~60代は少し減って、70代も意外と率が高いんですって。ホルモンが関与するから減る前の最後のあがき?の頃とかなりなくなる頃が危ないらしい・・です。

おまけに、カット代はいらない・・と!なんて素敵な方なんでしょう(涙・涙)髪も心も軽くなってご機嫌で帰宅の一日でした。この病気になって本当に人の優しさが見えてきたような気がします。今までもきっと優しくしてもらっていたのに気がついていなかったんだろうな・・・・45年も生きてきたのに、あ~もったいない。

|

« 発覚~手術 | トップページ | 私の元気の代償・・? »

「かつらのこと」カテゴリの記事

コメント

素敵な方との出会い、良かったね。
人とのつながりって、何よりの宝ですね。

私も、少し反省してます。
もっと周りに対して、優しく出来たんじゃないかとか、逆に優しさに気づかなかったんじゃないかと..

これからの生き方が大事、そんな気がしてます。
お互い前向きに行きましょう&生きましょう♪

投稿: ケセラセラ | 2007年2月24日 (土) 23時38分

初めまして、ケセラセラさんのところから来ました。
私も昨年9月末から闘いが始まりました。
でも、ブログのお陰でみなさんに励ましていただきながら、
がんばっています。
同期生として、また情報交換や励ましあいっこをしながら、
長い道歩いていきましょうね。
これからよろしくお願いします。
またおヒマな折に、わがブログにもお遊びにいらしてくださいね。

投稿: よつば | 2007年2月25日 (日) 15時13分

はじめまして。おじゃましました。私、かつらカット、自分でしちゃいました。でも、娘に、「変」って言われて、玉砕。普通の美容院では、頼みにくいし・・・ キャンディさんは素敵な人に出会われて、良かったですね。夏になったら、かつら、暑いでしょうね? 今から、こわーいです。また、おじゃましまーす。

投稿: まるがいっぱい | 2007年2月26日 (月) 13時13分

まるがいっぱいさん、コメントありがとうございました。自分でカツラカット・・勇気に乾杯です!!
夏はホント今から恐怖です。そちらのブログにも遊びに行かせてもらいますね。今後ともよろしくお願いしまーす。

投稿: キャンディ | 2007年2月26日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/237558/5474044

この記事へのトラックバック一覧です: かつらカット:

« 発覚~手術 | トップページ | 私の元気の代償・・? »